シャンプーは黒髪スカルププロがおすすめ

シャンプーは黒髪スカルププロがおすすめ

 

 

シャンプーは界面活性剤不使用の物がおすすめです。なぜなら、地肌、髪の毛に優しい、というのが大きな理由です。よく洗浄力の強いシャンプーを使っていると、地肌から成分が体内に染み込んでいく、なんていう話がありますが、なるべくなら体に優しい物を使いたいものです。

 

界面活性剤不使用のシャンプーを使おうと思ったきっかけは、とにかく地肌が傷んでいたからです。もともとオイリー肌だったからか、頭皮がすぐに脂っぽくなるので、さっぱりする洗浄力の強いシャンプーを使ってました。そうしたら余計に頭皮が臭うようになり、フケも出てきました。健康な地肌はお坊さんのような青い地肌らしいのですが、地肌が赤くなっており傷んでいるのがよくわかりました。それで、地肌に優しい界面活性剤不使用のシャンプーを、と思い最初に選んだのがharuの黒髪スカルププロです。これを使用し始めたところ、劇的に地肌の状態が改善されました。フケも出なくなり、頭皮の赤味も消え、頭皮の臭いも気にならなくなりました。無香料なのに頭皮や髪の毛が臭くならない、というのは驚きました。洗浄力の強いシャンプーを使いすぎていたせいで、逆に地肌が臭ってしまっていたんですね。

 

 
 
黒髪スカルププロは界面活性剤はもちろん不使用ですし、天然由来の成分だけで作っていますので、とても地肌に優しい感じがします。洗浄力は洗浄力の強いシャンプーに慣れている方からすると、やはりおとると思います。しかし、オイリー肌以外の方なら、一度洗いで充分ですし、二度洗いをすれば充分な洗浄力です。少量でもすごく泡立ちますし、無香料なのに天然素材を使っているため、ほんのりと、オレンジ系の香りがして癒されます。界面活性剤不使用で、体にも優しいシャンプーがこれだけ優秀なら、わざわざ界面活性剤使用のシャンプーを使わなければならない理由が見つからないほどです。このシャンプーなら子供から大人までずっと使い続けられる気がします。

 

髪でなく肌で感じるのが界面活性剤不使用シャンプーの特徴!色々な口コミがココでチェックできます