ビオリスタオーガニクスのシャンプーは匂いも良いです

ビオリスタオーガニクスのシャンプーは匂いも良いです

 

ビオリスタオーガニクスのシャンプーとトリートメントを愛用しています。きっかけは、数年前にサンプルをもらったことでした。その頃は、オーガニック系の商品がまだこれほどまでには出回ってなかった頃。ボトルのデザインと匂いに惹かれて使い続けてみたのですが、すごく手触りがよく、なめらかな髪になりました。後から知ったのですが、界面活性剤不使用の商品でした。

 

とあるサイトで、スーパーで売っているような安いシャンプーが髪にどんな影響を与えているかの実験映像をみて、怖くなり、それからはちゃんと成分にも気を使うようになりました。髪の毛のタンパク質を溶かす成分が入っているから、表面的にはツルツルになっているように見えるけど、実際にはダメージを与えているとのことです。でも、圧倒的に原価が安いので、市販の製品はそういう成分を使用するようになっているそうです。
やっぱり、美容院で使っているサロン専売品は成分も違うので髪に優しいのだとか。でも、サロン専売品って高いですよね。そんなに美容院によく通う方でもないし、シャンプーに数千円をかけるほど、懐事情はよくありません。なので、美容院にわざわざ行かなくても近くのショップやウェブで購入できて、そこそこのお値段のこの商品は自分にとってちょうど良いのです。のちのち美容院で高い特別ケアのトリートメントなんかをするぐらいなら、シャンプーを購入する時の数百円〜千円の差なんて安いものです。

 

 

 

今では、シャンプーの他、トリートメント、ボディーソープ、石鹸、洗顔料、歯磨き粉まで界面活性剤不使用の製品で統一しました。ちゃんと成分にこだわっているブランドのものって、デザインもいいものが多いです。ビオリスタオーガニクスも、ピンクのボトルだけど、センスが良くて並べているだけでテンションあがるかわいいデザインです。使い続けるためにはこれも大事なポイントです。

 

界面活性剤のことをきちんと知ることも大切、「界面活性剤不使用の商品の口コミがワカルサイト」でしっかりチェックして!