オルビスのスカルプ&ヘアエッセンスは界面活性剤不使用なシャンプーとして人気が高い商品です

オルビスのスカルプ&ヘアエッセンスは界面活性剤不使用なシャンプーとして人気が高い商品です

 

 

シャンプーの質にこだわる人は多いと思いますが、やはり化学成分などが配合されていないものを選びたいと思うのも当然だと思います。シャンプーの中でも多くのものに配合されているのが界面活性剤ですが、実際に良く汚れが落ちる一方で長期的に使用すると髪の毛にダメージが蓄積されてしまう厄介な成分です。そこで界面活性剤不使用のシャンプーを紹介したいのですが、今回お勧めするのがこの「オルビス スカルプ&ヘアエッセンス」です。
 
オルビスという会社と言えば化粧品会社としてとても有名ですが、やはり作っている商品も化粧をする人のことを考えられているものが多く信頼できる会社だと思います。このスカルプ&ヘアエッセンスですが、当然界面活性剤は一切使用していないだけではなく、無香料・無油分・無着色料と成分には化学成分を使わないようにしているのが嬉しいですね。その他にもパントテニルエチルエーテル・グリチルリチン酸ジカリウム・ゴールデンカモミールエキス・アサガオカラクサエキスなど髪の毛に優しく効く成分が配合されています。シャンプーとしては弱酸性であり、この薬用成分と保湿成分でしっかりとヘアケアをしてくれるのです。若い女性から髪の毛が気になりだした30代40代の女性からも多くの口コミで評判をもらっているあたり、いい商品であると思います。

 

 

 

個人的にも愛用しているのですが、やはり老化に伴う髪の毛の元気の無さに悩まされていた自分が友人の薦めで購入したのがこのオルビスのスカルプ&ヘアエッセンスでした。成分としては化学成分を使用していないシャンプーは始めてでしたが、値段が2000円もかからないというお手頃感もあって使い始めてみたところ、一ヶ月ほどでなんだか髪の毛にツヤが戻ってきた感じがありました。そして使ってみて半年ほどで髪の毛のボリューム感が大分戻ってきたのでとても効果があると確信しました。このオルビスのスカルプ&ヘアエッセンス、界面活性剤不使用というだけではなくしっかりとヘアケアというのを考えられている商品なのでお勧めです。

 

シャンプーの他、せっけんや洗剤など様々な商品の口コミがたくさん!「界面活性剤不使用の商品の口コミがワカルサイト」